その場で当たる三角くじ&Wチャンスキャンペーン第2弾開催中♪

詳細はこちら

よくある質問

Q&A

✓ご宿泊・ご休憩について

Q. 深夜/夜遅い時間でもチェックインできますか?

当ホテルは24時間いつでもチェックイン可能です。
夜遅い時間帯からご利用のお客様にもお得な宿泊2部(日〜木曜日)もご用意しております。

Q. 部屋のタイプなどを指定することは可能ですか?

ご来店頂いた際にご希望のタイプのお部屋が空いている場合は、喜んでご案内させて頂きます。但し、空室待ちの場合は、ご用意させて頂いたお部屋順のご案内になります。最大限ご希望に添える様ご案内させて頂きますが、混雑状況やお部屋の都合によりご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

Q. 予約は可能ですか?

はい、受け付けております店舗がございますのでご利用店舗ページをご確認ください。

Q. 何時間まで滞在できますか(長時間の滞在は可能ですか)?

基本的には24時間のご滞在で、一度ご精算頂いております。フロントより確認のお電話をさせて頂きますので、ご希望をお申し付けくださいませ。3日〜2週間程度までの連泊をご希望のお客様は店舗へお電話にてご連絡下さいませ。

Q. 宿泊で利用しようと思っているのですが、外出はできますか?

24時間いつでも外出可能です。お部屋の電話機からフロント宛に外出希望の旨ご連絡くださいませ。ご利用料金をご精算頂きますので予めご了承くださいませ。
お戻りの際にはロビーの電話機からフロント宛にお電話下さい。各店舗により規定が異なります。ご利用店舗のページをご確認くださいませ。

✓料金の精算・チェックアウトについて

Q. チェックアウトはどのように行いますか?

フロントロビーまたはお部屋の精算機にてご精算ボタン下さい。
ピアス、ネックレス等のお忘れ物が大変多くなっております。お忘れ物にご注意下さいませ。

Q. 支払いにクレジットカードは使えますか?

クレジットカードはVISA、JCBをはじめ各種ご利用いただけます

Q. 領収書の発行は可能ですか?

可能です。ご清算時にお部屋の電話機からフロント(内線9番)宛にご連絡下さいませ。

✓システム&メンバーズ

Q. メンバーズカードを申込みたいのですが?

メンバーズカードは客室にて販売しております。店舗によっては無料カードレス会員の登録もございますのでご利用ください。またメンバーズカード無料キャンペーンも随時行っておりますのでご利用ください♪

Q. メンバー割引を適用させるためにはどうすればよいですか?

精算機またはカードリーダーにメンバーズカードを挿入して下さい。自動でメンバー割引・特典が適用となります。入会当日よりご利用いただけます。

Q. サービスタイム(フリータイム)を利用する場合に、何か申告は必要ですか?

申告の必要はございません。ご利用頂いたお時間に応じて一番安い料金プランが自動で選択されるシステムになっております。
「2、3時間で出るつもりだったけど、もう少しゆっくりしたい」というお客様も安心してご利用頂けます。

Q. サービスタイム(フリータイム)、休憩はどう違うのですか?

サービスタイムは、午前~夕方、夕方から深夜などの定められた時間帯内に比較的低料金で長時間ご利用頂けるサービスの名称です。上手にご利用いただければ、10時間以上一定料金でステイできる場合もございます。休憩とは、1~3時間程度の短時間ご利用の場合のサービス名称です。
実施時間帯が長く比較的深夜までご利用頂けますので、「電車があるうちに帰りたい」といったお客様や短時間ご利用のには大変お手頃な料金でご利用いただけます。

✓ご利用人数について

Q. 1人で利用することはできますか?

男女問わず1名様でのご利用も歓迎しております。ビジネスでご利用いただくお客様にも大変ご好評頂いております。

Q. 女性のみでの利用はできますか?

ご利用いただけます。ご友人同士でのお客様も多数ご利用いただいております。ホテルグローでは女子会プランも承っておりますので、ご確認くださいませ。

Q. 男性のみでの利用はできますか?

男性2名様でのご利用も可能です。当ホテルにお越しの際にロビーの電話機よりフロント宛にご連絡くださいませ。

Q. 3人以上での利用できますか?

はい、ご利用いただけます。誠に恐れ入りますが男性2名様以上でのご利用の場合、防犯上の理由で入室時に身分証を確認させて頂いております。また、男性の人数が女性の人数より多い場合は防犯上の理由によりご遠慮いただく場合もございます。当ホテルにお越しの際にロビーの電話機よりフロント宛にご連絡くださいませ。

Q. 1人で先に入室し、後から合流することはできますか?

はい、ご利用いただけます。お待ち合わせで、後からご入室されるお客様は、当ホテルにお越しの際に、ロビーの電話機からフロント宛に「お部屋番号、お待ち合わせの旨」をお伝えくださいませ。
フロントよりお部屋へと確認のお電話をさせて頂きます。確認後入室のご案内をさせていただきます。

Q. 先に1人だけ退出することは可能ですか

はい、ご利用いただけます。先にお連れ様のみご退店し、1名様でご滞在頂く場合、お部屋の電話機からフロント宛にご連絡下さいませ。ドアロックを解除/お連れ様のご退出を確認後、再度お部屋を施錠させて頂きます。誠に恐れ入りますが、防犯上の理由でお部屋にご滞在されるお客様にも確認させて頂く場合もございますので、予めご了承くださいませ。

Q. 2人で利用する場合、2人揃っていないとチェックインできませんか?

おひとり様が先にチェックインされて、後ほどお連れ様がご到着いただいても大丈夫でございます。

✓設備・サービスについて

Q. ルームサービスはありますか?

ルームサービスには24時間対応のオリジナルメニューのほか、店舗によってはお寿司・ピザなどのデリバリーメニューもございます。
客室内冷蔵庫ではソフトドリンク・アルコールも販売しておりますので、ぜひご利用ください。

Q. 飲食物等の持ち込みはできますか?

全室に持込み用の冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバーまたはミネラルウォーター、ティーセット等をご用意しておりますので、お持ち込み頂いた飲食物の冷蔵・温めも可能です。
また、豊富なフードメニューもご用意しておりますので、「アルコール類はコンビニで購入、おつまみはホテルで注文」と言った形でもご利用頂けます。

Q. 宿泊で利用したいのですが、お泊りグッズは必要ですか?

客室のアメニティに関しては、全て高品質で信用のできる商品をご用意いたしております。ご宿泊に必要なものは一式ご用意しておりますので、お持ち頂かなくても大丈夫かと存じます。
但し、お肌が敏感な方や特にご心配な方はお持ち下さいます様お願い致します。

Q. 化粧水やメイク落としはアメニティの中にありますか?

メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液等はボトルまたは個別パウチでご用意しております。
他にもヘアエッセンス・ボディローション・男性用整髪料もございますし、貸出品にスプレー等もご用意しております。

✓ご利用後

Q. 忘れ物をしてしまったのですが…

清掃時に確認できたお忘れ物に関しましてはフロントにてお預かりしております。ご利用店舗へ電話でご連絡下さいませ。ご利用日時、ルーム番号、お忘れ物の詳しい特徴をお伝えいただけるとスムーズにご案内できるかと思います。ベッドの隙間やソファーの裏側等の場合、確認にお時間を頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

Q. 利用した際に気になった点、要望があるのですが…

当ホテルではご意見・ご要望・苦情も承っております。お問い合わせにてご回答させて頂きます。なお、お問い合わせの内容または時期により回答までに数日をいただく場合がございますことをご了承ください。


質問や疑問がありましたら

ご利用店舗に電話いただくか

お問い合わせよりご連絡ください♪